Return
Q

BMW X3 ABSのエラーじゃないのかな?

BMW

BMW X3 WY20 で複数の警告灯が点灯しました。エンジンがオレンジ、走行安定性走行注意、衝突警告が制限、タイヤ空気圧が順に点灯、最初はリスタートで直ってたものの、繰り返すようになり、ディーラーでソフトウェアのアップデートしたが、高速で再現、エンジンストールするにいたり、ECUの交換しました。それでも数週で再現しました。ネットの情報でABS関連を疑ってますが、ディーラーからは、テスターにかけた結果、ソフトウェアかECUと出ている。両方対応したから大丈夫と言われ、全く信用できません。まだ、しばらく乗りたいと思っているのですが、高速で止まるようでは安心して使えません。どのようなところに見て貰えば良いでしょうか?ピントでも構わないのでお教え頂ければ幸いです。

質問者:ゲスト さん お住まい:東京都 投稿日時:2021-04-27 22:31:25

この質問へのコメント: どなたさまもこのスレッドに参加できます。下記にコメントを入力してください。
  1. 本件、ディーラーにて、アースの接続が甘くなっていたことが判明。端子を磨き、適切なトルクで締め直し回復となりました。 ECU交換など、高い費用が発生しましたが、結局は非常に単純なアセンブリの問題でした。ディーラー曰く、ECUの交換は必要だったということです。感覚的には、同じ事象に複数の問題が同時に発生していたという天文学的な確率ですが、ユーザーには立証する術なく、モヤモヤ感は残りますが、終了です

    ゲスト さん 投稿日時:2021-05-10 13:03:02

コメントを投稿するには、サインインしてください。