Return
Q

解決済み

メルセデス Gクラス W463 パワーウインドの開閉スピード

Mercedes-Benz

メルセデス Gクラス W463です。 2010年 相談させて頂きます。 助手席側のパワーウインドの開閉スピードが異常に遅いです。 運転席、助手席同時にスイッチを押して比べましたが、その差は歴然です。 中古で購入しましたがこのようなことは年式が古くなってくると差が出てくるものなのでしょうか? 些細なことですが、非常に気になり修理?点検をした方がよいならとも考えています。 警告灯など何も出ていないし、走行自体に問題はありません。 異音などもありません。 なにか特有の原因や頻繁に出る現象なのでしょうか?

質問者:G さん (男性) 30代 お住まい:神奈川県 投稿日時:2020-10-29 18:25:54

A

ベストアンサー

三協自動車工業株式会社

杉原 淳乃助 さんの回答

投稿日時:2020-11-05 20:47:35

こんばんは。Gクラスのパワーウインドですが、経年劣化でウインドレギュレーター のローラー部分が摩耗して、ワイヤーが噛みこんで動きが重くなる事が良くあります。 (最悪ガラスが上がらなくなったりします) 他にもモーターが劣化して力が無くなったり等もあります。 後はガラスの摺動部分にグリスや汚れが溜まって動きが重くなる事もあります。 原因をハッキリさせるなら、ドアの分解チェックをお勧めします。

三協自動車工業株式会社 杉原様 ご回答ありがとうございます。素人目にはなぜだろうと疑問ばかりでしたが、考えられる原因がわかりホッとしています。 これ以上ひどくなる前に分解チェックをすることにします。 ありがとうございました。
(2020-11-06 18:51:38)
この質問へのコメント: どなたさまもこのスレッドに参加できます。下記にコメントを入力してください。
コメントを投稿するには、サインインしてください。