Return
Q

走行中の異音(ビビリ音)

VolksWagen

ゴルフ7 コンフォートラインですが、走行中の異音(ビビリ音)に悩まされています。場所は右リアドアもしくはBピラーあたりから聞こえるようです。アクセルオフすると2000回転あたりで、けっこう響きます。ドアやガラス、内装にはガタつきはないようで、どこが異音の原因かよくわかりません。何か考えられる原因はありますでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします。

質問者:ゲスト さん (男性) 40代 お住まい:千葉県 投稿日時:2020-11-03 23:51:09

A

株式会社 今井モータース

浅井 由孝 さんの回答

投稿日時:2020-11-04 17:12:28

異音に関する原因の追究は苦労することが多いです。 どこかでボルトが緩んでいるとか、ハーネス(配線の束)などの固定がされていない(本来は固定されていたものが外れている)であれば目視で確認できますが、そうでなければ実際に音の出ている箇所を特定するためにはドアトリムや、ピラートリムなどを外していきながら試運転していくのが一つの方法です。 このようなやり方で、音がしなくなる、音が大きくなるなどで発生源を絞っていく事が出来ると思います。 「ビビり音」ということなので、このような回答になりましたが、金属的な音か、プラスチックやゴム類の音か、それにより点検個所を絞る事も解決の近道かもしれません。

早速のご回答ありがとうございました。やはり専門のショップか整備工場等で診ていただくしかなさそうですね。ありがとうございました。
(2020-11-05 17:22:00)
この質問へのコメント: どなたさまもこのスレッドに参加できます。下記にコメントを入力してください。
コメントを投稿するには、サインインしてください。