Return
Q

アウディ チェックランプ

Audi

車名:Audi A8 ハイブリッド 型式:DAA-4HCHJA 車台番号:WAUZZZ4H1DN010995 年式:H25 車検から上がって2週間の出来事ですチェックランプ点灯し直後にEPCランプ点灯しハイブリッドモーター故障の表示がされハイブリッドモーター停止しエンジンのみの駆動になりました。すぐディーラーへ入庫し診断機をかけてもらうとハイブリッドモーター故障していなくなんらかの原因で故障していないのに故障と感知してしまっているか電気の抵抗がなんちゃらと言っていました。現在代車もなく年末で忙しいらしく入庫するのが1月になってしまい幸い車は乗れるのでそのまま帰宅しました次の日になるとEPCランプは消えておりチェックランプだけになっていました。時々チェックランプは消えるのですがECPランプは付いて、また乗るときには消えたりを繰り返しています。ディーラーへ問い合わせるとやはり1月までは見れないとの事なので近所にある外車修理しているお店に持っていきテスターかけてもらうとヒータサポートポンプのエラーコードが出ていてよくわからなくなりました

質問者:じゅんじゅん さん (男性) 20代 お住まい:茨城県 投稿日時:2020-12-12 00:48:04

A

TOWATEC

湯浅 健司 さんの回答

投稿日時:2020-12-15 06:24:27

お世話になります。 過去の症例などお調べしてみましたが、何か手掛かりとなるような事例は見当たりませんでした。 この手の故障は、一見関係が無くみられる不具合も、一つ一つ解決していく必要があるかと思います。事前に作業の当たりをつけるのは不可能な故障ですので、引き続き、ディーラー様の方へご相談されるのが得策だと思います。

この質問へのコメント: どなたさまもこのスレッドに参加できます。下記にコメントを入力してください。
コメントを投稿するには、サインインしてください。